カード占いの種類は多い!だからそ知りたい占術方法を大公開

カード占いの種類は多い!だからそ知りたい占術方法を大公開
占い用のカードというとどのようなものを思い浮かべるでしょうか。
代表的なものがタロットカード鑑定です。
しかし、実はカードを使った鑑定や占術はさまざまあります。
そこでここでは、そんなカード占術と特徴さらには向いている方についてもまとめていきます。

タロットカード鑑定について

タロットカードは22枚から構成されている「大アルカナ」と、56枚から構成されている「小アルカナ」の合計78枚のカードを使用して鑑定を行う占術です。

大アルカナには、それぞれの絵柄が書かれています。
太陽や法王、悪魔など一度は目にした方もいるかもしれません。
一方、小アルカナには杖、先好き、剣、金貨の4つの分類されています。
そしてタロットカードを完成させるための重要な役割を持っているとされているカードでもあるのです。

簡単に言えば、大きな出来事や資質や流れは大アルカナから鑑定。
小さな出来事や心の変化な繊細な情報を小アルカナから鑑定できます。

タロットカードの特徴

タロットカードの特徴は、自分自身ばかりではなく相手の気持ちから今や未来を読み解くことができます。
ですから、好きな人との相性を知りたい時や今を見ることで改善できるポイントが分かります。

また、タロットカードは偶然的な出来事から読み解いていきすから、遠い将来の流れかから2つのうちのどちらが良いか?という現在から半年前後の出来事を鑑定するのに向いていると考えられています。

タロット鑑定をするなら

タロット鑑定は、対面式鑑定や電話鑑定などで人気の占術の1つ。
自身で占ってみたい際にも、書店やネットショップで販売されていますから、解説本つきのものであれば、すぐに学び始めることができます。
ただし、解釈によって多少の差が出てくることや、インスピレーションの状態も影響してきますから、必ずしも的確な鑑定ができない可能性もあるのです。
このことにより、的確な鑑定をという際には、鑑定依頼をすることがオススメです。

オラクルカード鑑定について

オラクルカードは神様や天使、妖精や精霊など「この世では見えないもの」の絵柄が特徴的なカードです。
また、少しユニークなものもありその種類は多種多様。

オラクルカード鑑定に向いている方

タロットカードと似ているような印象がありますが全く異なる点があります。
それは「方向性」です。
タロットカードの場合、現実的かつ厳しい結果もはっきりと提示します。
一方、オラクルカードの場合はどちらかというと前向きで優しくやわらかに伝えるような要素を持っているのです。
このことから、ヒーリング的な取り入れ方を行う先生もいます。

オラクルカード鑑定について

人生の大きな目標や恋愛ん系、仕事に人間関係などその幅が広いのが魅力。
あらゆる悩みがリーディングできるのです。

1つの問いかけに対して出てきたカードから鑑定する側化メッセージを受け取ります。
そして読み解き解釈をして「どのようにしたら良いのか」を伝えてくれるのです。

決して問明けに対して悪意を判断したり否定的な導きをすることがありません。
これがオラクルカードが癒されるといわれるゆえん。
そっと相談者の背中を押して応援してくれるぬくもりがあります。

また、オラクルカードは特に恋愛や結婚などの問題に向いているとされています。
気になる時に答えが受け取れますから、恋愛関係の悩みや結婚についての不安感がある方にもオススメです。

オラクルカードから導かれた結果やアドバイスを大切にしてみて下さい。
その上で、勇気を持って行動しその一歩を踏み出すことが大切です。
希望通りもしくはそれ以上のものが得られるかもしれません。

チャネリングカード鑑定について

「チャネリング」とは、高次元の存在と交信を行いコミュニケーションを図る方法を言います。
これをカードとして取り入れた占術がチャネリングカード鑑定なのです。
シンクロ現象がおこりやすいもしくは勘が当たることが多い場合にはその能力が高いと判断されます。

特別な人だけが持っているわけではない

チャネリング能力を特別な力を持ついわば霊能力的な要素があるのではと感じるかもしれません。
しかし、決してそのようなことは無いのです。
この能力は全ての人が持っていると考えられています。
感度の差によって鑑定ができるかどうかが判断されているだけなのです。

チャネリングカードについて

チャネリングカードはすべてのカード枚数が56枚ります。
このカードを用いて、高次元からのメッセージを受け取り、相談者に伝えていきます。

使用方法はオラクルカードと同じと考えて良いでしょう。
カードに質問をした後、カードを引いてそこからメッセージを受け取ります、

違う点は「ポジティブカード」「ネガティブカード」の存在です。
それぞれ28枚ずつで構成されているのですが、この中でさらに「ボディ」「ハート」「スピリット」の3つに分類されています。

カードにはメッセージと数字が書かれていて、具体的かつ現実的な解決方法を「魂レベル」で深い気付きが得られるも事もあるほど。

チャネリングカード鑑定が向いている人

ハッキリと具体的な答えが欲しい方や、自分自身でも気が付かない点を知りたい方にオススメ。
対応範囲も広いので、さまざまな悩みに対応できます。

龍神カード鑑定について

認知度としてはあまり高くないかもしれません。
しかし、近年注目をされているカード鑑定でもあるのが龍神カードなのです。

日本人にとって身近な存在

龍神というと日本から古く親しまれている神様の1つ。
ですから、身近に感じる方も多いでしょう。

スピリチュアル能力に長けた先生の中には流祖のものが見えるという人もいるようです。
しかし、そうした特殊能力を持っている人だが鑑定できる占術ではありません。
それらを持っていない場合でも、龍神からのメッセージを受け取ることが可能です。

龍神カード鑑定が向いている人

龍神カード鑑定は、何かとの縁を繋ぎたいと考えている方にオススメです。
もともと、龍神はご縁つなぎの神様としても有名です。
ですから、仕事や恋愛さらには対人関係などあらゆる場面で「人と人を結び付けてくれる」のです。
そして、相談者を楽しいレベルで成長させ発展へとサポートしてくれます。

気になる時にカードを引くことでアドバイスを実践すれば、参考にもなりますし後押しも受けられることができるでしょう。

鑑定依頼について

龍神カード鑑定を行っている先生はそう多くありません。
しかし皆無ではありませんので、検索をしプロフィールを十分に確認したうえで依頼をしてみて下さい。
対面式鑑定や電話鑑定など、その方法もさまざまですから、自身に合った方法で構いません。
鑑定方法と精度差はないので安心して話しましょう。

龍神の力を借りて、自分1人ではたどり着くことができない世界へ導いてくれるかもしれません。
神様というと大きくつかみどころの内容な印象があるかもしれません。
しかし、龍神カード鑑定ではハッキリとした答えを求めることも可能なのです。

このように、日本で馴染み深い龍神。
もし、興味が生まれたり「触れてみたい」と感じるのであれば、もしかしたらそれは龍神との縁が生まれているのかもしれません。

この記事を書いた人
増田 綾奈

ライター名:増田 綾奈

心理学とスピリチュアルな知識を融合した電話占いサイトを運営しています。自身の経験と人々への思いから、時間や場所にとらわれずに利用できる電話占いを提供することを決意しました。私はこのサイトを通して、皆さんがより明るい未来へ向かえるように尽力しています。